水瓶座満月の感謝ノート術|新月の願い事とセットで引き寄せ効果大

今回は、水瓶座満月に行うと良い、満月の感謝ノートの書き方を紹介します。新月の願い事とセットで行うことで引き寄せ力がアップしますので、ぜひ一緒にワークをしてみてくださいね。


新月の願い事については、聞いたことのある人も多いかと思います。でもこの新月の願い事とセットで行うと、引き寄せ力がさらにアップするのが、満月の感謝ノートです。

月は地球と一緒に太陽の周りを一周する間、約29.5日で満ち欠けをします。新月で新たに生まれた月が太陽に照らされて満ちるのが、満月です。満月を迎えた月は、徐々に欠けていき、やがてそのひとつのサイクルを終えます。

占星術では、月は潜在意識や変化、願望を司ります。

なので、新月には願いを込めて、新しいことをスタートさせるための種を蒔き、

そして、満月にはその満ちた願いに感謝して、

その一つのサイクルを終えるために手放していくタイミングなのです。

新月と満月はセットでひとサイクルなので、宇宙へのお願い事も新月と満月のセットで行うと良いです。

満月の感謝ノートの基本的な書き方については、こちらの動画で紹介しています。


さて、星座はそれぞれ、得意分野が違うので、その月によって願いが叶いやすい分野も変わってきます。2021年7月の満月は、24日11時37分頃、水瓶座で起こります。

今回は水瓶座の満月のエネルギーに合わせて、どんな願い事や感謝、そして手放しをしていくと良いか、お伝えします。

今年は、水瓶座で起こる満月が実は2回あります。今月7月の満月と、来月8月の満月も水瓶座で起こるんです。さらに、来週28日には木星も水瓶座に戻ってきますので、水瓶座のエネルギーが強調される数ヶ月になりそうです。

さて、満月のエネルギーに合わせて、願い事も感謝という形に変えて、引き寄せてしまうことが可能です。水瓶座のエネルギーはどんな感じなのか、どんな分野が得意分野なのかを紹介しますね。

水瓶座は、枠を超え、同志と共に未来へ向かっていくエネルギーです。

ですので、革新的、独創的、客観的、ネットワークといったイメージを伴うもの、

例えば、志を同じくするグループ活動や、ITの分野に関すること、常識にとらわれない自由な生き方や、グローバルで最新のものなど。

宇宙や電波とも関係するサインなので、占星術やタロットなどの占いや、インターネット全般も表します。


キーワードとしては、

革命、ユニーク、斬新、自由、画期的、現状打破、最新とか、

合理的、クール、人目を気にしない、広い視野といったイメージのもの、

同志、博愛、仲間、繋がり、遠距離恋愛、といったことに関して書くと良いと思います。

また、視野が広すぎることから他人への無関心さを表したり、理屈っぽさ、社会や権威に対する反発なども表します。

身体部分としては、ふくらはぎや足首、血液循環などを司るため、

その周辺の健康に関する感謝や手放したいことを書くと良いでしょう。


では、具体的な例を用いて文を書いてみたいと思います。

実際には、願い事や手放したいことなんですが、満月のタイミングでは、それがすでに叶った体で先に感謝を書いてしまいます。


・会社のプロジェクトが滞っている件に関して、画期的な解決策を思いつきました!ありがとうございます。

・常識や人の目を気にせずに自由に自分の考えや意見をSNSで発信することができています。ありがとうございます。

・一人が気ままで楽という考えを手放したら、素敵な人が現れました!ありがとうございます。

・〇〇さんとの遠距離恋愛が、お互いの立場を尊重し合い、絆を深めることに繋がっています。ありがとうございます。

・違う意見の友人とも率直に意見を伝えあい、信頼関係を深められています。ありがとうございます。

・権威性のある人に対しての反発心を手放すことができました。ありがとうございます。

・なんでも理屈で考えて、相手を論破しようとする癖がなくなりました。ありがとうございます。

・時間や場所にとらわれない自由な生活と収入が手に入りました。ありがとうございます。

・働き方やお金に対する考えを意識改革して、収入が3倍になりました。ありがとうございます。

・オンラインサロンを通じて社会的な立場や国籍を超えた仲間がたくさん増えました。ありがとうございます。


例えば、こんな感じで書けると思います。

例に挙げたキーワードをそのまま使う必要もなく、同じような意味の言葉や、あるいは、そこから連想できるようなキーワードでも使うことができます。

あなたの叶えたい願いや、今ある環境や状況に合わせて色んなことばで書いてみてください。あなたにとって、しっくりくる言葉が、貴方にとっての魔法の言葉です。

この感謝のノートワークは、想像して文を書いている時に、実際にそうなった気持ちになって、嬉しくなったり、感謝の気持ちが湧いてくる、それを味わうというところが、ポイントです。

満月のタイミングでなくても、私は、普段から自分が大切だと思っていること、または大切にしたと思っていること、自分にとって価値のあることだと思っていることに対しては、特に、感謝の気持ちを言葉にして、意識するようにしています。

普段からできる感謝のワークに興味があるという方は、ぜひこちらの動画も参考にしてみてください。


とっても楽しいので、ぜひこの機会に感謝のノートワークをやってみてくださいね。


夢や願いを叶える参考になったら嬉しいです。