スーパームーン皆既月蝕【いて座満月の感謝ワーク】叶いやすい分野と書き方のコツ

今回は、射手座満月に行うと良い、感謝ワークを紹介します。今回の満月は少し特別な満月なので、ぜひ一緒にワークをしてみてくださいね。 


新月の願い事については、聞いたことのある人も多いかと思います。でもこの新月の願い事とセットで行うと、引き寄せ力がさらにアップするのが、満月の感謝ワークです。 

月は地球と一緒に太陽の周りを一周する間、約29.5日で満ち欠けをします。新月で新たに生まれた月が太陽に照らされて満ちるのが、満月です。満月を迎えた月は、徐々に欠けていき、やがてそのひとつのサイクルを終えます。



占星術では、月は潜在意識や変化、願望を司ります。

なので、新月には願いを込めて、新しいことをスタートさせるための種を蒔き、

そして、満月にはその満ちた願いに感謝して、

その一つのサイクルを終えるために手放していくタイミングなのです。



新月と満月はセットでひとサイクルなので、宇宙へのお願い事も新月と満月のセットで行うと良いです。 

満月の感謝ノートの基本的な書き方については、こちらの動画で紹介していますので、まだ見てないよという方はぜひ、チェックしてみてくださいね。


さて、星座はそれぞれ、得意分野が違うので、その月によって願いが叶いやすい分野も変わってきます。2021年5月の満月は、26日夜の8時14分頃、射手座で起こります。



なので、今回はいて座の満月のエネルギーに合わせて、どんな願い事や感謝、そして手放しをしていくと良いか、お伝えします。 

因みに、今回のいて座満月は毎月起こるただの満月ではありません。

月食といって、年に2,3度の特別な満月です。

こちらは、毎月起こる満月よりも、もう少し長いスパンの半年くらいをカバーする

ひとつのサイクルになっています。

今回のいて座月食は、去年2020年12月15日のいて座日食、つまり新月からの到達点

という時期になっています。



つまり、その頃に始めた事や、変化が起き始めたことが、今この時期には、何かが繋がったり結びつき合って、新たな形になって行く時期に来ていたり、何か結果として受け取っていたり、次のステージへと移行する転換期となっている可能性があります。

しかも今回は、ただの月食ではなく、地球の影に月全体がすっぽりと入る皆既月食です。

晴れていれば、赤黒い色の満月が見えるはずです。

さらにさらに、今回は、今年一番地球に近い位置で起こるスーパームーンです。

いつもの満月よりも大きく見えるはずですから、

天体ショーとしても、とっても楽しみですね。

今回のいて座のスーパームーン皆既月食、

満月ですが、皆既月食なので、リセットのエネルギーが強いですし、

さらにスーパームーンということで、地球により近く引力が強いですから、

とても特別でパワフルな満月と言えます。





ですから、今回は特に、この半年間位を振り返ってみて

受け取ったことや、出た結果、学んだことや、いただいたご縁などに感謝する機会としてみてはいかがでしょうか。 

また、ここまでの流れや繋がりを完結させて、一旦リセットしたり、転換期として捉え、

感謝して手放していくように意識を向けてみると良いかもしれません。

感謝することは、なんでもOKです。

思いついたことからで良いですし、感謝することに、しすぎることはないと思います。



私は、普段から自分が大切だと思っていること、または大切にしたと思っていること

自分にとって価値のあることだと思っていることに対しては特に、

感謝の気持ちを言葉にして、意識するようにしています。



例えば、時間に余裕があることや、自分だけの静かな時間があること、

人との交流、心身の健康などです。



感謝のワークを行いたい方は、ぜひこちらの動画も参考にしてみてください。


さて、満月のエネルギーに合わせて、願い事も感謝という形に変えて、引き寄せてしまうことが可能です。いて座のエネルギーはどんな感じなのか、どんな分野が得意分野なのかを紹介しますね。

いて座は、弓矢がシンボルで、そのイメージの通り、

高みや遠いところを目指す意識のエネルギーです。

ですので、自由、探求、冒険といったイメージを伴うもの、

例えば、旅行や海外、未知の分野に関すること、

あるいは、高等教育や専門教育、国際的なこと、

探求心というところからは、真実の追求や自然との結びつき、精神性の高さや直感などを表します。 

また、楽観的で勢いがあり拡大していくエネルギーがあるため、

幸運、外交的、挑戦、寛大といったキーワードや、

出版、マスメディアや法律の分野に関して書くと良いと思います。

また、無防備、いい加減、先走る、といった不注意なども表します。 

身体部分としては、腰やヒップ回りから太ももを司るため、

その周辺の健康に関する感謝を書くと良いでしょう。


では、具体的な例を用いて文を書いてみたいと思います。

実際には、願い事なんですが、満月のタイミングでは、叶った体で先に感謝を書いてしまいます。

・自分の可能性を素直に信じることができ、そして本当にラッキーで、願った夢は全て叶えることができています!ありがとうございます!

・念願だった海外への家族旅行、2年ぶりに行くことができて本当に嬉しかった。

・いつも以上に自由に思い切ってチャレンジした結果、過去最高の売り上げをつくることができました!自分の直感を信じて本当に良かった!

・仕事の繋がりが海外まで広がり始め、使いたかった英語も仕事で使えるようになってきた!最高に嬉しい!

・最近始めたヨガに夢中になっていたら、ヒップラインが引き締まり、ヒップアップしていて友達に褒められた!やったー!

・大変な状況の中でも、プラスの面を見ることができるようになりました。学びと成長を得ていることに感謝します。

・時間にルーズな面がいつの間にか改善されていました。ありがとうございます。


例えば、こんな感じで書けると思います。

例に挙げたキーワードをそのまま使う必要もなく、

同じような意味の言葉や、あるいは、そこから連想できるようなキーワードでも使うことができます。



あなたの叶えたい願いや、今ある環境や状況に合わせて

色んなことばで書いてみてください。

あなたにとって、しっくりくる言葉が、貴方にとっての魔法の言葉です。 


この感謝のノートワークは、想像して文を書いている時に、

実際にそうなった気持ちになって、嬉しくなったり、感謝の気持ちが湧いてくる

それを味わうというところが、ポイントです。



とっても楽しいので、ぜひこの機会に感謝のノートワークをやってみてくださいね。 


夢や願いを叶える参考になったら嬉しいです。